雑学オカルト&都市伝説

エンタメとしてのオカルト&都市伝説や陰謀論などの情報を発信しています。

2024-02-29から1日間の記事一覧

コロナウイルスの起源:武漢研究所流出説の真相を探る

2020年初頭から世界中を席巻した新型コロナウイルス(COVID-19)の起源に関する議論は続いています。その中で、一部の専門家やメディアは、ウイルスが武漢市にある中国の研究所から漏れ出た可能性について議論してきました。この仮説は、ウイルスが自然発生…

ファティマの予言:聖母マリアからの神秘的なメッセージ

1917年、ポルトガルのファティマ村で、三人の子供たちによって信じられないほどの出来事が起こりました。ルシア、フランシスコ、ジャシンタという子供たちは、聖母マリアからのメッセージを受け取ったと伝えられています。これが、ファティマの予言として知…

地球を揺るがす力:人工地震兵器の脅威と現実

人工地震兵器とは、地下で爆発を起こし、地震を引き起こすことで敵対勢力を攻撃するための兵器です。この技術は、軍事力の一環として、国家間の緊張や軍事競争において利用される可能性があります。このような兵器の存在は、世界の安全保障に大きな懸念を引…

アヌンナキ:古代メソポタミアの神秘的な存在

古代メソポタミア文明において、アヌンナキという神秘的な存在が言及されています。彼らは古代の神話や伝承において、地球に降り立ち人類の進化や文明の発展に関与したとされる異世界の存在です。アヌンナキに関する神話は、古代文明の神秘と謎に満ちた一部…

イエティ:伝説と現実のはざまで

イエティ、あるいは雪男として知られるこの神秘的な存在についての議論は古代から続いています。多くの人々がその存在を信じ、伝説や目撃談が語り継がれてきましたが、科学的な観点からはその存在を証明する確かな証拠は見つかっていません。 これまでの探検…

失われた楽園:レムリア大陸の謎

古代文明の中でも特に神秘的な存在とされるレムリア大陸についてお話ししたいと思います。レムリアは、地球上に存在したとされる失われた大陸であり、その存在や謎めいた歴史は多くの人々の想像力を刺激してきました。 レムリアの起源については複数の説があ…

時空を超える旅人:アンドリュー・カールゼンの謎

タイムトラベルの謎めいた世界に踏み込んでみたいと思います。その中でも特に有名なタイムトラベラーの一人、アンドリュー・カールゼンについて探求してみましょう。 アンドリュー・カールゼンは、1930年代に突如現れ、未来から来たと主張した謎の人物です。…